勝手にテレビ感想文

ドラマが好きで毎クール欠かさず観てる人間が、なかなか周りに仲間が居ないため、勝手に感想を書き、この気持ちを誰かと分かち合いたいためのブログ。

2016秋ドラマ 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

 

第一話みて感想

地味にスゴイ……面白い……いや、地味じゃない

面白い……今秋の中で期待度高かったけど、さらに期待値上昇。

 

そもそも石原さとみと菅田将輝が出る時点で勝ったも同然だけど(誰に)、それにしてもよかった。

岸谷五郎さんがやっぱり上司としてやり手感あるのもいいし、あの校閲のお局さんも厳しいけど面倒見よくていい味出してる。

校閲チームの今後が楽しみ。

和田正人くんは元々脇役でよく出てるの見てるけど、今回はまたド真面目で地味っぽい感じがいい。(これがまさしく地味にスゴイといやつ。)

杉野遥亮くんと絡んでる感じ見るとおちゃめっぽいとこもあるようでまだ性格は読めないな。

杉野遥亮くんはイケメンの新人キャラでめちゃいい!!!って思い、これから俳優とかで使われそうなイケメン具合。調べたらなんとaikoのプラマイのMVにでていた ゚ ゚ ( Д  )あの彼氏か……さわやかってよりちょっと色気あるわ。

 

もうひとり校閲チームの松川尚瑠輝くん

たまたま最近女王の教室を見返してて、最近はどうしてるんだろうかって調べていたから感動(;∀; )中盤で校閲チームに何か問題が発生するときに出てきてくれるといいな。

 

青木崇高さんは本当に良い。なんか長瀬くんみたいな色気ある、かっこいい……

不真面目そうで馬鹿にしてる感じがとてもよいではないか。これからも校閲に絡んでくるだろう。ありがたや。

 

足立梨花ちゃんは前作からも、キャピキャピ一般職みたいなキャラとして台頭してきた!

かわいい。なつっこい。ほんと癒される。

なんで石原さとみのこと先輩って呼んでるんだろう。

ていうかなんでタメ語で許されているんだろう。

曽田茉莉江ちゃんがなんと足立梨花ちゃんと同僚役で出ている!かわいすぎる……嬉しい

 

本田翼わすれてた。すごくいい役!

雑っぽいというか、サバサバしていて、ってすごく似合う!

石原さとみのキャピキャピ感との差というか!

脱力感なところがいいっす!とても!期待値高め。

 

なんだか私が気になる俳優さんたちについて、一言ずつコメントしてしまったけれど、結構好きな人多くて益々楽しみ^_^

 

そしてそしていい感じと思ったら、やっぱり脚本家が中谷まゆみさんだった(ノ`△´)ノすきです

恋愛ドラマといえば感が最近定番になってるんかな、やっぱり

私も一ファンです

 

 

多少ゆとり感とか気になりつつ、でも夢を諦められずここでしか働きたくない!っていう気持ちすごく共感してしまうから、なんだか観てて少し辛い、夢があるドラマとして、楽しみにしています。

菅田将輝のだらしない感じイケメンも楽しみにしています。ホクホク

 

 

 ちー坊